ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ケーキもらいました♪   
おはようございます♪ツキノワです。
こぐまがベランダのカエル捕獲作業に挑んでおります。
最近はそっとつかむことも、
弱る前に放してやることもできるようになりました。
優しくなったね(ほろり)


さて、今日お誕生日のツキノワ。
おほほ、年齢はいくつかって?
うふふふふふ~(逃)


まあ脳内年齢は若いです。
あ、見ればわかりますか?

昨日こぐまからプレゼントをもらいました。
なんとね、手作りケーキ♪

bcake


ああ、ぶれている・・・(涙)
こぐまの「自分も撮って!」という要求が激しすぎて焦りがでましたね。


これね、こむぎ粘土のケーキです。
ふと、明日がお誕生日だなぁという話をしたら、
こぐまが何も言わずにこむぎ粘土を出してせっせと作ってくれました。


超感動です(感涙)


時々こういうことしてくれるから、
日頃の悪行も許せてしまうんですねぇ(笑)
ありがとう、こぐま。
今年も一年頑張るよ~。




主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

おにぎり   

こんにちは、ツキノワです。

時間がないから短い日記。
昨日の夫のお弁当にいれたおにぎりです。
夫の顔にぎり(笑)


なんだかすごく喜んでもらえました。
よかった~。



主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

エプロン好き?   
おはようございます♪ツキノワです。
お天気が不安定です。
晴れていると思っても、急に雨になったりします。
お洗濯ものが困りますね。
ここ何日か窓の外ギリギリの軒下に干してます。


さて、昨日とあるテレビでエプロンの特集をしていたんです。

そういえば、エプロンって持ってるけどしないなぁ。
せっかく持っているのに付けないのもったいないなぁ。

なんて思ったツキノワ、
おもむろに引き出しからエプロンを取り出してつけてみました。
うん、なんかお仕事できそうでいい感じ(自己満足)

こぐまに見せにいくと、大絶賛してくれました。
一緒にテレビ見てましたからね。
かわいい~、かわいい~とうきうきのこぐま。


やめてくださいよ~、照れますよ~(すいません)


さて、それからしばらくして帰宅した夫。
帰ってくるなり、


「お、エプロン。いいね~」


はうっ(喜びのはうっ)
なんでしょう、この反応たち。

男性という生き物はエプロンが好きなんでしょうかね。
これからはちゃんとつけたいと思います。
付けだすと服も汚れないし便利なんですよね~。


主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

応援してきました!   
おはようございます♪ツキノワです。
今日は晴天、洗濯物がたまりにたまってます。
一気に片づけるぞ~。


さて、洗濯物がたまっている理由は昨日の悪天候にあります。
台風並みの暴風雨が一日中続いていたんです。
なのに、
なのに夫ったら、


マラソンに出場してきました。


マラソンは通常雨でも開催されるとはいえ、
まさか昨日の暴風雨で開催されるとはツキノワ思ってませんでした。
コースも橋とか川沿いとかがほとんどなので、
一体どうなってしまうのか心配でしたが、
無事に完走できてよかったです。


絶対警報でてるよね?っていう風な天気だったので、
こぐまを応援には連れていけず、
夫を送ってからジジのおうちでネット中継で応援してました。
とはいっても雨の影響でカメラがよく映らなくなってました(笑)
トップの映像を見ると、風にあおられて斜めになって走ってます。
なんて、過酷な・・・。


夫からの「20kmまで来たよ~」という連絡を受けてツキノワも車で出発。
フィニッシュ会場へ向かいました。
こぐまはお留守番です。
車で会場近くまで行ってはいけないので、
シャトルバスが出ている港まで車で。
傘は絶対に無理だと判断して(絶対一瞬で壊れます)、
レインコートにひざまでの長靴という完全防備で外に出た途端。


いや~、吹き飛ばされるかと思いました(汗)


暴風雨の港には来てはいけません(笑)
何とかシャトルバスに転がりこみました。
会場へついても暴風雨。
時々吹き付ける突風と戦いながらゴールしてくる人を応援しました。
こんなに悪天候なのに、沿道には応援の人がたくさんいて、
なんだか暖かい気持ちになれました。実際は凍えそうだったけど。
ツキノワも手を叩いて応援の仲間入り。
手がふやけました(笑)


夫を迎えるまでの間、30分ほど待ちましたが、
その間ランナーの方たちを一生懸命応援できて、
来てよかったなぁと思いました。
ランナーの方は悪天候でも走りたいですもんね。
開催した主催者さんに批判はあるかもしれませんが、
一生懸命運営してくださってよかったなぁと思いました。


さて、夫はゴール近くで迎えたツキノワへ駆け寄る途中で
足がもつれて怪我したり、
着替える前に寒さのあまり動けなくなりかけたり。
ドキドキがたくさんありましたが、無事で良かったです。


今日はよれよれでお仕事に向かいましたよ。
2回目のフルマラソン、おつかれさまでした。


主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

結婚記念日   
こんばんは、ツキノワです。
4月ですね~。
ツキノワの生息地では、桜がちらほら咲き始めましたよ。


さて、4月1日エイブルフールの今日は、ツキノワたちの結婚記念日。
何と早いものでもう7回目。
8年目に突入です。
途中でこぐまを授かるというビッグニュースがあった以外は、
まあまあ平穏にきたなあという感じ。


7年たちはしましたが、
気持ち的には結婚当初とそうかわらないね~、
なんて2人で話しました。


あ、昨日はね、2人でランチしてきましたよ。
こぐまはババとお留守番。
みんなでわいわいもいいんですが、
まあせっかくの記念日なので、
デートさせてもらいました。


おしゃれなカフェで軽くランチとスイーツかな~、
なんて思っていたら、
夫がコースをご馳走してくれました。
前菜がバーニャカウダで嬉しかったです。
おいしかったなあ。
そして満腹になりすぎました(笑)
明日から摂生します。


久々の2人だけのゆっくりした時間は楽しかったです。
話も弾みましたし。


また一年、よろしくね、ツキノワ夫。
今年も仲良しでいましょう。 主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

                     
              
