ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

地鎮祭でした   
こんばんは♪ツキノワです。
今日は朝更新ができませんでしたね。

実は今朝は地鎮祭がありまして、朝から出かけてました。
現場に着くと、すでに建築会社の方がテントの設営などをしてくださってました。
暑い中、ありがとうございました。


おまけに雨まで降ってきまして、
途中はざあざあと降ってましたがなんとか終えることが出来て良かったです。

玉串を奉納するのとか、初めての事ばっかりだったので、
ちょっと緊張しましたが、
実はこぐまが暴れださないように見張るのに神経を取られてて
それどころじゃなかったです。


でも、つつがなく工事が終わりますようにってお願いはしましたよ。


そして、こぐまも大きく暴れることはなく、
かしこいな~なんて思っていたんですけど、


どうやら後ろからとうちゃんのおしりをつんつんしていた模様(汗)


どうりで途中で怒られてたはずですね。
ツキノワ、気が付きませんでした。
こぐま、やりますね。(違うか)


お供えの品は、神様のお下がりものということで、頂いてくださいということなので、
今日は鯛の塩焼きとお味噌汁にします。


あ、筋肉痛になりながらも草抜きしといてよかったです~。
グッジョブ!ツキノワ一家。


主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

スポンサーサイト
久しぶりの筋肉痛   
おはようございます♪ツキノワです。
誕生日の夜は夫からお花とケーキのプレゼントがありました。
わ~い♪
やっぱりお花はうれしいですね♪
ありがとう、ツキノワ夫。
でも、夏はお花の足が速いんですよね~、残念。
しっかりお水替えて、綺麗なうちに写真に納めましたよ。


さてさて、3月に古家付きの土地を購入していたツキノワたち。
4月には解体作業も無事終わり、
6月にはやっとこさ建築業者さんも決まり、
地鎮祭も目の前です。


でもね、雨も多いし気温も高いでしょ。
雑草が伸びてる伸びてる。
こんな草ぼうぼうの所で地鎮祭はいか~んということで、
昨日は家族総出(ジジババも借り出して)で、草抜きしてまいりました。
ジジがたくさん道具を持ってきてくれていたので、
ツキノワは鍬のようなものを借りてザックザク掘り起こしました。
いや~、久々に滝のように流れる汗っていうのを体験しました。

そしてうちには賑やかしのこぐまがいるので大変です。
何故か10分置き位に全員の点呼があり、
全員で休憩をするように強要します。



こぐまよ、本当に暑苦しい男は嫌われますよ(汗)


後半は無理やりかくれんぼに巻き込もうとするこぐまを何とかかわしつつ、
作業を続けました。
炎天下で2時間。
疲れました~。


最終的には走り回って顔が真っ赤になったこぐまを無理やり拘束して終了。
あんまり顔が真っ赤になると危ないですからね。


そして今筋肉痛です。
体カチカチしてます(笑)
あ、でもまだ翌日に出るってことは、若いってことでしょうか・・・。
なんだかそういうことにこだわり出している自分がうっすら悲しい気がします(ほろり)


主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ねずみとか・・・ごきぶりとか・・・   
おはようございます♪ツキノワです。
いや~、寒かったです。
この2・3日寒さが逆戻りして真冬?って感じでした。
今日から西日本はあったかくなるんだとか。
でも朝は霜が降りていたのでまだ寒いです。
早く気温が上がらないかなぁ。わくわく。


さてさて、ツキノワ、今必死に片づけております。
実は急に家を建てることになりそうなんです。
ジジが中古の住宅付きの土地を購入しまして、
その土地にツキノワたちのおうちを建てることになりそうです。

今はね、解体工事に向けてせっせとお片付け中です。
工事の方に、色々自分でやると安くなりますよ~と言われたので、
色々運び出してます。
7・8年無人のおうちだったので、劣化が激しくて。
しかも荷物はほぼそのまんま。
物を捨てられない性格の人だったのか、
相撲部屋のような布団の数。
服も何十人分かなぁと思うほどあります。
たしかお年寄り夫婦のおうちなんだけどなぁ(汗)
ガラスをゴミに出す出し方がわからなかったのか、
庭とかタンスの裏とかいたるところからガラスが出てきてびっくりしたり、
なかなか苦戦してます。


しかも奴らの気配がします・・・。
そう、ゴキとかねずみとか巨大クモとか・・・(涙)
にらみ合いながら作業をしております。

まあ部屋の荷物は頑張って出したし、
ジャングルみたいな庭木はジジがチェーンソーで切ったし、
あとは大きな犬小屋とかフェンスとか金属の物を外して金物屋さんに売りに行こう。
これで安くなりますように。


こぐまはほこりを吸い込む心配があるので中にはいれず、
玄関の前でず~っとままごとしてもらってます。
庭の草をちぎってきてご飯を作ってくれたりしてますよ。
そして出来上がったら強制的に呼びつけられます(笑)


主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

                     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。