ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

センスが光ります(笑)   
おはようございます♪ツキノワです。
里芋とじゃがいもが半々のコロッケを作りました。
じゃがいもだけのコロッケより、ねっとりしていて美味しいかも。
中に混ぜ込む具は和風の甘めの味付けがいいかも。
ほっこりする一品になりますよ。


さてさて、いつものようにチラシを切ってこぐまと遊んでいた時のこと。
こぐまはスバルのチラシをチョキチョキして車を切り取っていました。
結構ね、はさみ上手なんですよ~。
こぐまが切ったチラシの切れ端をみて、突然ひらめいたツキノワ。
こんなものを作ってみました。


subaru

スバルマークのネックレス(笑)
チェーンのところはこよりです。ティッシュこより。


これをみたこぐま。


「こぐまも欲しい~」


なんて、言ってきます。
ふふふ、可愛いやつめ。


残ったチラシを見つめてう~んと考えるツキノワ。
切るのににいいところ残ってるかなぁ。


なんて思いながら作ったのがこれ。
subaru2
あ、画像がぶれている・・・。
こぐまのネックレスです。

そのあとババにも5万円キャッシュバックのネックレスを作ってあげました(笑)
ツキノワのキラリと光るセンス。
怖いくらいです(笑)


主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

だんだんと…   

おはようございます。ツキノワです。
インフルエンザが流行っていますが、みなさま大丈夫ですか?
我が家はこぐまが鼻風邪をひいてますが元気です。
くしゃみすると、鼻が飛び出すので非常に危険ですが(笑)


さて、こぐまのリクエストで果物と野菜作りました。
折り紙で作ったミニチュアサイズ。
なんだか段々テクってきました(自分で言うな)

この間は頼まれてカニを作ったんですが、
うっかり作り込んでしまい、
妙にリアルになったのでこぐまに嫌われました(涙)
足を指でつまんで投げられました。
悲しかったです~。


最近はお菓子を折り紙で作ってます。
またたまったら見てくださいね。




主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

懐かしい遊び   
こんばんは、ツキノワです。
こぐま、寝ちゃいました(汗)遅いお昼寝です。
お昼寝しなくても平気になってたんですけど、
どうにもこうにも今日は眠かったみたい。
今寝られちゃうと、夜寝てくれないかもな~。
もう少し寝かせたらつついてみようと思います。


さて、今日はこぐまと魚釣りして遊びましたよ。
といってもお部屋で。
画用紙におさかなの絵をかいて、クリップを取り付けて
磁石で釣る遊びです。
小さなころやりませんでしたか?
ツキノワ、とっても大好きな遊びでした。


磁石があったので思いついたんですけど、
クリップないなぁと思っていたら、
ホッチキスの芯で代用できるなぁと気が付きました。
クリップより細くて小さいので、
釣る時のドキドキ感もあって楽しかったですよ(笑)


菜箸にひもをくくりつけて、磁石を取り付けて釣竿に。
こぐまったらとってもテンションが上がってます。


わかる~。楽しいよね~。


ツキノワも楽しんでしまいました。
釣りゲームはプラスチック製のおもちゃもありますし、
100均で売っているものもありますけど、
やっぱり一から自分で作るものが楽しいです。
明日も釣りをするってこぐまと約束してるので、
ちょっと釣るのが難しい大物のおさかなを作っちゃおうかな。


主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

こんなん作りました   

みなさまこんにちは、ツキノワです♪


新年の目標の途中ですが、
今日はこぐまとの遊びで作ったお弁当の紹介です。

あいかわらず色紙とティッシュ細工にはまっているこぐま。
そんなこぐまに頼まれて、お弁当セットを作ってみました。

工作は楽しいですね~。
我が家は工作の毎日ですよ。




主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

お寿司つくりました   

おはようございます。ツキノワです。


もうすぐクリスマスですね~。
こぐまはサンタさんにケーキをお願いしてました。
ケーキはお願いしなくても大丈夫なんだけどな(笑)
でも真剣だったので、ちゃんとサンタさんに伝えておくねと言いましたよ。


さて、こぐまにお願いされて、お寿司セットを作りました。


材料はティッシュと折り紙とセロハンテープ。
こぐまはテープは万能だと思っているお年頃です。


お母さん、テープって何でもくっつくんですよ(こぐま)


こぐまの手が写ってます。
結構小さいお寿司セットでしょ。
工作って楽しいですね♪
次は何を作ってって言われるか楽しみです。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

                     
              
