ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ままごとに夢中   
こんばんは、ツキノワです。
今日は近所でお祭りがありました。
部屋から花火が見られたので、
こぐまと座って花火見物。
大喜びで手を叩いてくれました。


さてさて、そんなこぐま、今一番夢中なのはままごとです。
大人のしていることを真似したくて仕方ない時期なので、
「料理、料理」と言いながら色々やらかしてます。
困るのは、本物を持ち出しちゃうことなんですよね。

家のキッチンは、ツキノワが入口にチェストを置いて、
こぐまが入れなくしてあるので安全なんですが、
(おかげでツキノワはキッチンに出入りするたびにチェストを乗り越えてますが)
実家はノーマークなので、こぐまの天国です。

引き出しからお皿やらお玉やらボールやらを取り出して、
その中におもちゃを放り込んで楽しそうに料理してます。
しかも包丁を使っていたり、火を使ったりしているときに、
足元をうろちょろされるのでちょっと危険。


これは、いるでしょう。おままごとセット。


とオババと見解が一致したので、西松屋に行ってきました。
購入したのは、これ。



カゴ・ガスレンジ・まな板・包丁・フライパン
小皿・調味料入れ・スプーン・フォーク・ナイフ
フライ返し・お茶・ミルク・コーンスープ・カレー・たまご
トマト・たい・ハンバーグ
とにかくいっぱい入っていて999円なんですよ。

とりあえずのおままごとには十分です。

早速夢中になって遊び始めたこぐま。
おお、思惑通りですね、おばば!
これでちょっとは食事の支度が安全になりそうです。

カゴに入れて持ち運びが簡単なので、
家にも持って帰ってきました。
今夜はこれでこぐまとたっぷり遊びましたよ。

ハンバーグを切って、お皿に乗せてくれるんです。
「あ、フォークフォーク」
「スプーンどうぞ」
と言って、ちゃんとセットも持ってきてくれます。

ちゃんとおままごとできているこぐまに感動~。
大きくなったなぁ、なんて思っていると、
お茶まで持ってきてくれました(さらに感動~)

こぐまと毎日遊びたいと思います。

安くおままごとセットをそろえたい方、これお勧めですよ~。


主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

スポンサーサイト
                     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。