ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ブログを移転します   
こんばんは♪ツキノワです。
まだ、こんにちはで大丈夫かしら。
といいつつ、出だしの時間はあてにならないんですよね~。
結局書き終わって投稿するとこんばんはの時間に・・・


あ、本当にどうでもいい話ですね。えへへ。


さてさて、最近ブログが重いな~なんて思っていたツキノワ。
ん?最近、う~ん、ちょっと前からかな。
いや、結構まえかも・・・。
持ち前のものぐさぶりを発揮してみて見ぬふりをしておりましたが、
そろそろ見過ごすこともできないかな~と重い腰を上げてお引越ししてみることにしました。


といっても書こう書こうと思って登録したはいいけど、
放ったらかしにしておりましたブログがありまして、(本当にものぐさだ~)
そちらにお引越ししてみようと思います。

新しいブログは
ものぐさ主婦ツキノワの日常~ゆるい毎日~
です。
よろしくお願いいたします。


リンクしてくださっている方、リンクの張替えは早急に行う予定ですので、
お待ちくださいね。
これからもツキノワと仲良くしてやってくださいませ。


ブログを移転するにあたっての今後の目標は、
うっすら面白い記事を書けるような笑える日常を送ることです。
(目標の設定がおかしい気もします)
これからもよろしくお願いいたします。




主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

今年の目標その2   
おはようございます♪ツキノワです。
黒豆にはまっています。
一晩お水につけたものに塩だけをいれて、
炊飯器のおかゆモードで炊いてます。
超ものぐさ調理法。(えっへん)
冷蔵庫に常備しておいて、納豆ごはんに混ぜたり、
海苔やゴマをたっぷりかけたごはんに混ぜたり。
おいしいし、体にもいい効果があることを期待してます。


さてさて、今年の目標の続きなど。
今年は心も体も健康で、ピカピカした人になりたいなぁと思ってます。
ん?キラキラのほうがよかったかしら。(どっちでもいいか)
体のためにいいものを美味しくいただいて、
しっかり美容にも気を付けて、
明るい気持ちを持てるように頑張ります~。


ツキノワも一応人ですから毎年年を重ねておりますので、
色々衰えが見えてきたりもします。
去年と比べて気になるのは白髪。
絶対増えたなぁ。嫌だなぁなんて思っていたんです。
でも、ちゃんとヘアケアをして、
髪の毛がツヤツヤになってたら、不思議と目立たなく感じるんですよ。
あ、決して目をそむけているわけではありませんよ。

ツヤツヤ効果で気分も上がるしいいことたくさんです。
もちろん自分のためだけじゃなくて夫やこぐまのためにも。
ツキノワがかわいくしているととっても嬉しそうな二人。


特にこぐまは毎日ツキノワの服装と髪型チェックをしてます(笑)
気に入らないときは「着替えて」なんていうことも。
子供の世話に追われて綺麗にできないかななんて思ってましたけど、
とんでもないです。
ツキノワが身支度している間は、こぐまわくわくしながら待っていてくれるので、
おかあさんがんばっちゃますよ。


ということで、今年は内から外からピカピカを目指します。
とはいえいつも目指しているんだけどなぁ・・・。
今年こそです。



主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

今年の目標を決めます   
こんばんは、ツキノワです。
新年あけてから服の整理や模様替えに燃えてます。
ん?年末の大掃除は?
ん?何のことですか?


さてさて、もう一月も真中来ちゃいましたけど、
色々と今年の目標を立ててみようと思います。

まず今年は、


2日に一度ペースを目指してブログを更新したいと思います。


あ~あ、言っちゃった。
後に引けない状況を自分で作っちゃった。
でも、なかなか目標を決めないとできないタイプなんですよね~。
決められちゃうと結構できるんですけど・・・(他力なのかしら、結局)


夫やこぐまと過ごしている前では、極力うわの空になるような作業をしたくないので、
なかなかパソコンを開く機会がないんですけど、
携帯からメール形式で更新するぐらいならできるかなって。

本当にここ3年ぐらい更新が滞っていたので、
実はもう閉めてしまおうかとも思っていたんですけど、
でも、何よりここまで続けたことを大事にしないとな~と。
だからできる限り続けようと思っています。
続ける限りはちゃんと更新したいし。
あ、無理のない程度でやろうって思っているので大丈夫ですよ。


まあとはいっても長い文章をだらだらと打ちがちなツキノワのブログ。
簡潔にいかないとやっぱり更新できなさそうです。
今年はさっぱりいこう。さっぱり。

ということで今年の目標1は以上です。
そう、さっぱりとその2に続きます~。


主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ご無沙汰しております   
こんばんは、ツキノワです。


このたびの震災で被害にあわれた方々に心よりお見舞いを申し上げます。


情けないことに私は、毎日テレビから流れてくる遠く被災地の様子にただただ驚き、涙しておりました。
今住んでいる場所も、実家も沿岸部なので、
南海地震が起こったらなどと考え脅えたりもしていました。


数日たって、健康そのもののこぐまがウイルス性の胃腸炎になり、
嘔吐と下痢を繰り返しました。

ウイルス性とはいえ、体の強いこぐまが病気になるなんて。
おそらく私の不安や脅えが伝わってしまったのだと反省しました。
体調を崩すときは、心が大きく関係していますもんね。

本当に情けない話ですが、
こぐまからそのあと胃腸炎をもらってしまい、
体を休めながら、暖かいところで療養できることに罪悪感を覚えたりもしました。


でも脅えたり泣いたり、申し訳ないとおもったり、
そんなばかり考えているのは違うとも思いました。
体を休めながら自分にできることを考えることにしました。


何か被災地の方の役に立てることはないか。
自分の家族のために何を備えるべきか。
そして何より、
こぐまの心を守ってやらなくては。

いつも通りのこぐまとの生活を大事にしよう。
いっぱいスキンシップをして、いっぱいお外で遊ぼう。
こぐまのいる前では、できるだけニュースは流さないようにしよう。
そんな風に、今は生活しています。

それでも時々「かあちゃん、大丈夫だよ」なんて言うこぐま。
ああ、やはり小さな心でいっぱいいっぱい感じて考えているんだなと思います。
母親として、しっかり守ってあげたいと思います。


四国に住み子育て中の私は、今は募金しかできませんが、
少額でも長い期間継続して募金を続けていきたいと思っております。
少しでも早く復興ができますように、
少しでも被災された方、子供たちの心が癒されますように、
心からお祈りしております。



主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

あけましておめでとうございます   
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そして、ご無沙汰しております。ツキノワです。
気がつけば2か月も更新して無かったんですね(汗)
そして、最後の記事が目を痛めてるって・・・(汗)
ご心配してくださった方、本当に申し訳ありません。
すっかり全快しております。
ツキノワ元気ですっ。

相変わらず息子と夫に振り回されている毎日です。
なので、今年も不定期更新になりそうな予感ですが、
できるだけ出没しようと誓ってますので
たまにのぞきにきてやってくださいまし。


さて、新年なので今年の目標でも立てたほうがいいんでしょうかね(適当)
今年に限らず、いつも思っているのは、
家族3人で仲良くほのぼのとやってけたらいいなぁということです。
家族が穏やかな心であるのが、ツキノワにとっては幸せだなぁと思うんです。
なので、今年もそれを目標に、何をするでもなくのんびり過ごしていこうと思います。

こぐま(息子)は2歳と4カ月になっております。
本当にすくすくという言葉がぴったりくる育ちっぷりです。
毎日楽しそうで、何をしていても背中がうきうきしていて、
見ていてこちらも楽しくなります。
こぐまには毎日幸せパワーをもらっていますよ。

そうそう、力が強くて、
情けないことにツキノワ、全力でかかってこられると、
そろそろ負けそうです(どうしましょう・・・)

ということで、今年は体力づくりと筋トレにも励まないとっ!
夫も去年始めたフルマラソンに今年も挑戦するので、
また家族おそろいのユニフォームを作って、
応援も楽しみたいと思います。

みなさま、今年もツキノワ一家をよろしくお願いいたします。




主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

                     
              
