fc2ブログ
ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
ビリー続報   
おはようございます♪ツキノワです。
今朝はちょっと涼しいかな~と思ったら、
この一時間ぐらいでいつもどおりムシムシになりました。
あ、でも調子に乗って草むしっちゃいました。


さて、お盆の間はお休みしていたビリー。
結局うちにはお盆休みと言うものはなかったんですけど、
お盆の間は、お仕事に行っていた夫がお昼に休みに帰ってきたりして、
結構落ち着かなかったんです。
汗ダラダラで迎えるのもどうかと思って(笑)
しかも部屋閉め切って蒸し風呂状態ですし(汗)

2日前から再開していますよ。
一昨日は基本編、昨日は腹筋編。
以前に基本編を毎日続けるって宣言しましたけど、
基本編って約1時間、その後必ずお部屋の床ふきして、
お風呂に入ってなんてしていると、結構時間がかかっちゃいます。
そこで脚光を浴びてきたのが腹筋編。30分強なので気軽にできます。

ところで腹筋編て、割とコツがいるものが多くないですか?
コツというか、しっかりと力をいれたり、体勢を整えたりしないと、
ちっともきつくないと言うか、どこに効いているのか分からないんです。
なので、難しいな~と思っていたんですけど、
最近ちょっと分かってきました。きつくなってきたんです。
ビリーの言うとおりに力を込めるところを考えながらやると、

おお、エクササイズになっている気がしますよ(喜)

ということで、基本編に腹筋編もおりまぜて、
ビリー生活を続けていこうと思っています。

さて、効果のほどは?

体重は、1.5kg減ってから横ばい状態。
いつもビリーを始める前と後に体重&体脂肪を測定しているので、
体脂肪率は測る時間によって変動がはげしいので今ひとつわかりません。

でもね、体のラインは少しずつ引き締まってきているように感じます。
汗もでやすくなりましたよ~。
エクササイズを終えると、100~200gぐらい減っているので、
これは汗の分なのかな?

なんにせよ、運動を全くしなかったツキノワが続いているので、
ビリーはツキノワには合ったエクササイズなんでしょうね。

ビリーさん、これからもよろしく。
ツキノワに引き締まった二の腕と、
縦ラインの入った綺麗なお腹をプレゼントしてください。

あ、横割れまでは望みませんから・・・(笑)


スポンサーサイト



主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、ビリー続いているんですね。
うちは、なんだか忘れられています。
身体が引き締まってきたなんて、すごいですね。
そろそろ復活して、ツテに、引き締まった身体をプレゼントして
ほしいです。
---------- プラム [ 編集]* URL * 08/18, 16:47 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
ビリー隊長…ぷっちぃ~見ただけで挫折した意気地なしで御座いましゅ!!
効果も出ていらっしゃるようで、なによりですね♪
1.5キロ減って!!すごくないでしゅか~~~!!?
それと!!
草取り!!うらやましい~~~(T T*)ぷっちぃ~も、
草むしりがしたい…
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 08/18, 21:43 -----

あまりの暑さでビリーを休隊?している私ですが、
続けないとダメですよね~。
今から再スタートしたら、また例の筋肉痛に
悩まされそうな予感・・・・。

ツキノワさんの-1.5キロに励まされて、
またやる気がわいてきました。

明日からカンタンな腹筋コースに
挑戦してみます。暑くなかったらの話ですが・・・(笑)
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 08/18, 23:58 -----

続いてますね~^^
ツキノワさん、偉いです。
続けることってなかなか難しいですよね^^;
引き締まった体は素敵です。
縦割れ腹筋を目指して、これからも頑張って下さい☆

暑くても草むしりして、まめです^^

---------- tama [ 編集]* URL * 08/19, 08:35 -----

ツキノワさん♪こんにちはっ!!o(*^▽^*)o

うわぁっ♪ビリーっ!!!続いているのですねっ!!!
数々の人がネを上げるっ!!!
あのビリー隊長についていけるなんてっ!!!
尊敬ですっ!!!!
しかもっ!!!カラダのラインっ!!引き締まってしましたかっ!!!
ヤバイっ!!!paraのバッスバス鍛えたい心にっ!!
火をつけて頂きましたっ!!!!!(≧∇≦)
---------- para [ 編集]* URL * 08/19, 11:26 -----

ブームが去ったら中古で買おうと思っているのですが
まだまだランキングの上位にいますね~
ツキノワさんのお腹にきれいなラインがはいっても
私はまだ入隊できていないかもです><
---------- にこ [ 編集]* URL * 08/19, 16:35 -----

この暑さの中、3日坊主にならないツキノワさん尊敬です!
すごいわー!
未だに封さえ開けていない我が家。
する気はあるのかと自問自答中です(T-T*)フフフ…
でも、ツキノワさんの成果を聞いてると、やってみようかなと思います♪
おなかを引っ込めたーいっ!
もう少し、涼しくなってきたら・・・
いつもそういってる私です(笑)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 08/20, 00:55 -----

プラムさん、おはようございます♪
あ、え~と引き締まったんじゃなくて、引き締まってきました(笑)
だんだんと、すこ~しずつです。
でも続けていくことが大事だよな~と思って、
できるだけこつこつ頑張ることにしました。
あの、汗がだらだらでるのが結構爽快なんです~。


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
さすがにあのビリーの体つきをみると、ちょっと怖いですよね。
こんな体になるエクササイズってどんなに激しいの?
なんて思っちゃいましたが、一般向けに作られているので、
なんとか大丈夫でしたよ~。
ぷっちぃ~さんも機会があればやってみてくださいね。
あの~、我が家の抜いても抜いても生えてくる菜園の草、
もしよかったら全部抜いてくださいましっ。


ぴーこさん、おはようございます♪
全く運動をしてなかったので、
はじめたらするするっと落ちるかな~なんて考えてましたけど、
甘かったです~。
やっぱり続けないとダメですよね。
次に体重が落ちてくる時期まで頑張って続けたいと思います。
今日は、ちょっと涼しいかも。季節もちょっと移ってきましたね。


tamaさん、おはようございます♪
草取りすると虫さんがでてきそうでいつもは敬遠してるんですけど、
いきなり無性にむしりたくなる時があるんですよ(笑)
引き締まった縦線の入ったお腹、いいですよね~。
憧れです。
ラインが入るほど引き締まるのはいつの日でしょうか(涙)
こつこつ頑張ります~。


paraさん、おはようございます♪
ツキノワ、ビリー隊長のこと結構好きなんです(笑)
なんだか励まされると頑張ろうという気になってしまって、
毎日続いていますよ~。
やっぱり先生と気があうと勉強もはかどるって言うか、
そういうのってありますよねっ。
paraさんも是非入隊して、
バッスバッス鍛えてくださいっ。
一緒に頑張りましょう♪


にこさん、おはようございます♪
まだまだ人気があるみたいですね。
周りにもたくさん持っている人がいるので、
もう大体いきわたった感じもするんですが、
安く出回るのまだなんですね~。
でも、大丈夫ですよ。
ツキノワの頑固なお腹は、そう簡単には割れてくれません。
絶対、大丈夫です(涙)


ゆきちさん、おはようございます♪
とっても運動音痴なので、
見よう見まねでやっても、きっとビリーの意図している
ポーズとは違うんでしょうけど、でもなんとか続いています~。
今までの運動不足を反省して、こつこつ続けようって思っているんです。
ゆきちさんはお仕事が遅いので、
帰ってからはなかなかですよね。
涼しくなってきたら、是非試してみてくださいね。
ツキノワもゆきちさんが始める頃までちゃんと続くように
頑張りますっ。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/20, 10:05 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/281-1318fe86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)